Change of Air on BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚講座4回目

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は同期他と4時まで盛り上がってしまって朝起きるのが辛かった・・・。

で、今日は「第3回彼女のドレス選び」の日だったので朝10:30から付き合ってきた。
白ドレスは既に決まっていたので今回は色ドレスが目標。
事前にイメージを伝えておいたのでコーディネータさんがあらかじめ5着くらい用意してくれていた。
彼女のお母さんも一緒に付き合ってくれたんだけど、うちらよりお母さんの意見はかなり説得力があって良かった。
このご意見のお陰で無事色ドレスも決定。 
自分の衣装もこの色ドレスに合わせた方がいいかなと思ったので、当初の色から変更することにした。
これで、衣装はOKかな・・・。

昼頃にドレス選びは終了したので、ランチは披露宴会場のフランチェスカで食べることにした。
ついでにそこにある招待状のサンプルを見て決めてきた。
二人で迷ってたんだけど、これもお母さんの最後の一押しの意見で決めることができた。
やっぱり第3者の意見は重要だね。

この後、結婚講座まで時間があったので家で引き出物のカタログを見ることにした。
でも、今朝方までの飲みの疲れで自分がウトウトしてしまって、彼女はその間ずっとカタログと格闘してくれていた。
申し訳なかったけど、彼女が頼もしく見えた。

今回の結婚講座のテーマは「夫婦の絆と家庭の平和」。
離婚をしたら周囲にどのような影響がありますか?という質問で彼女が「離婚をするような両親のもとで育った子供は本当の愛を知らずに成長してしまうのではないか・・・」みたいな意見を言ってた。
「なるほどなぁ・・・」と思って聞いてたんだけど、司祭にもいい意見だと褒められていた。
ちょっと彼女を見直してしまった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚講座4回目 Change of Air on BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる